2010年6月1日火曜日

芝公園

芝公園って私たちの自宅から徒歩で30~40分の距離ですが、そういえば全然野鳥を撮りに出向くことはなかったです。
「まあ行ってみるか」
くらいの軽い気持ちで行ってみました。

が!

いきなりすごい雨が降ってきたので、引き返さざるを得ませんでした><
びっしょびしょになっちゃいました。・・・洗濯物も^^;

■撮影情報
・2010年5月27日13時ごろ
・カメラ:LUMIX DMC-TZ5
・お天気:くもり、突然豪雨!

◇改めて芝公園
いつも東京タワーに気をとられすぎて、ゆっくり芝公園の中を歩いてみることもなかったのですが、改めて行ってみると静かでよいですね。

◇ミステリアスなハト

これ、、、なんだと思います???
よくわからなかったですが、調べたところ、どうも「家禽が野生化した土鳩」のようです。
日本では野鳥としては扱われませんが、東京都心の野鳥というテーマの中では例えドバトでもかわいければ撮っていこうかなーと思っています。
・・・この子はハトにしては羽がきれいですよねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿