2010年6月17日木曜日

横十間川親水公園 野鳥の島 & 仙台堀川公園 ~その他鳥たち編~

横十間川親水公園、仙台堀川公園の両方でいろいろな鳥を撮ることができました。
渡り鳥が飛び立っていく季節なのに貴重です。
特に珍しい鳥はいませんが、珍しい色をしていたり、面白い表情をしているものを中心に撮影しました。

■撮影情報
・2010年6月13日15時から18時ごろ
・カメラ:Panasonic LUMIX DMC-TZ5
・カメラ:Nikon COOLPIX P100
・お天気:曇り

◇黒いドバト①

Panasonic LUMIX DMC-TZ5で撮影。
黒いドバトさん。
たまに見かけますが、たびたび見かけるものでもなかったので、撮影しました。

◇黒いドバト②

Panasonic LUMIX DMC-TZ5で撮影。
こちらも黒いドバトさん。

◇黒いドバト③

Nikon COOLPIX P100で撮影。
二羽いました。

◇ドバト①

Panasonic LUMIX DMC-TZ5で撮影。
ふつーのドバトですが、羽を広げていました。
いいところを撮れたかな。

◇ドバト②

Panasonic LUMIX DMC-TZ5で撮影。
こちらもドバトさん。
羽の色がちょっと茶色っぽい。

◇ドバト③

Nikon COOLPIX P100で撮影。
本当にふつーのドバトさん。。。
特に何かというわけではありません。

◇コサギ①

Nikon COOLPIX P100で撮影。
ううう、変な顔ーーー(笑)
たまたま撮れちゃったんですが、コサギもオッサン顔になるんですね。
眠かったんですねー

◇コサギ②

Nikon COOLPIX P100で撮影。
毛づくろい。じゃなくて、羽づくろい中。

◇シジュウカラのヒナ①

Panasonic LUMIX DMC-TZ5で撮影。
シジュウカラ、かわいいー!
これ、成鳥ではなくて、ヒナ?ですね。
クチバシの下に成鳥なら黒い毛があるのですが、それがまだ色が薄いですね。

◇シジュウカラのヒナ②

Panasonic LUMIX DMC-TZ5で撮影。
クビをかしげています。
この姿もまたかわいらしいです。

◇シジュウカラのヒナ③

Panasonic LUMIX DMC-TZ5で撮影。
う・・・ちょっと太って見えるように撮れてしまいました。。。
ヒナは全体的に色がうすいですね。
この子も大きくなるだな~
成鳥が楽しみです^^

0 件のコメント:

コメントを投稿