2010年6月18日金曜日

日比谷公園

日本橋まで歩くぞ!と思っていたけど、途中の日比谷公園でアオサギを発見!
ということで撮影することにしました^^
この日一応と思って携帯していたのがLUMIX-TZ5。。。デジカメを持っててよかった~とは思ったけど、COOLPIX P100なら・・・と若干後悔。

■撮影情報
・2010年6月16日14時から15時ごろ
・カメラ:Panasonic LUMIX DMC-TZ5
・お天気:午前中は雨だったけど午後は快晴。30度超えました。湿度は高め。

◇涼やかな噴水

前述のとおりPanasonic LUMIX DMC-TZ5で撮影。
とりあえず日比谷公園ということで噴水。。
この日は暑かったんで、涼しげでよいですのう。

◇アオサギっっ

Panasonic LUMIX DMC-TZ5で撮影。
さすが日比谷公園なのですが、背景が渋い。
これならひょうきんな顔のアオサギも、渋みを感じさせます。

◇羽を広げたアオサギ

Panasonic LUMIX DMC-TZ5で撮影。
なんだか迫力あります。
羽の模様をちゃんとみたことがなかったんですが、こんな風になっているんですね。

◇きり~つっっ

Panasonic LUMIX DMC-TZ5で撮影。
なんでしょ、この直立姿勢・・・
暑いところ季節はずれですが、「北風小僧の寒太郎」って感じです^^;

◇かい~の。

Panasonic LUMIX DMC-TZ5で撮影。
すごいところを撮ってしまいました。
アオサギよ、面白いことをしてくれてありがとう・・・

◇まだまだかい~の。

Panasonic LUMIX DMC-TZ5で撮影。
このアオサギは役者かと思うくらい面白いです・・・

◇アオサギの羽づくろい①

Panasonic LUMIX DMC-TZ5で撮影。
雨上がりのせいか、羽を乾かしたり、入念に羽づくろいをしていました。

◇アオサギの羽づくろい②

Panasonic LUMIX DMC-TZ5で撮影。
こちらも羽づくろい中。
う~ん、これまたすごい格好ですね^^;


帰ろうと思ったらネコちゃんに遭遇。
どうもこの公園にお住まいのようです。
オジサンからエサをもらっていましたが、このオジサンも公園の住民なのかしら・・・なんてよからぬことを思ってしまいました。

◇トラネコちゃん

Panasonic LUMIX DMC-TZ5で撮影。
毛並みがいいですね。

◇トラネコちゃん

Panasonic LUMIX DMC-TZ5で撮影。
もういっちょ!
エサをくれるオジサンをガン見してます。

◇クロネコちゃん

Panasonic LUMIX DMC-TZ5で撮影。
何かを狙っていますね。
クロネコちゃんもかわいいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿