2010年6月10日木曜日

横十間川親水公園 野鳥の島 ~カルガモのヒナたち編⑦~

おなじみの野鳥の島界隈にいるカルガモ親子の撮影です。
今回はその他鳥たち編もあります(少しですが)。

ところで、この日はショックなことがありました。
ヒ、ヒナが、、、
9羽だったのに、8羽しかいない・・・
最初は10羽・・・なのに8羽。。。
自然って厳しすぎます><

■撮影情報
・2010年6月5日13時から18時ごろ
・カメラ:Panasonic LUMIX DMC-TZ5
・カメラ:Nikon COOLPIX P100
・お天気:晴れ

◇羽ばたくヒナ①

Panasonic LUMIX DMC-TZ5で撮影。
最初に羽ばたくヒナをパチリ♪
う~ん、今日は幸先の良いスタートです!

◇羽ばたくヒナ②

Panasonic LUMIX DMC-TZ5で撮影。
またまた羽ばたくヒナです。
生えかけの羽が内側に向いているところを撮れたのはこれが初めてかも。

◇足の妙技

Nikon COOLPIX P100で撮影。
絶妙です。
面白い姿が運よく撮れました^^

◇羽ばたくカルガモ

Panasonic LUMIX DMC-TZ5で撮影。
こちらは成鳥が羽ばたいております。

◇羽ばたくヒナ③

Nikon COOLPIX P100で撮影。
わかりにくいですが、左のヒナも羽ばたき終えたところです。二羽で羽ばたいているところを撮りたかったんですが、惜しかったです。

◇羽ばたくヒナ④

Nikon COOLPIX P100で撮影。
一番奥のヒナの羽ばたく姿を撮ったつもりなんですが、どうみても手前の親鳥が面白く写ってしまってますぅ^^;

◇羽ばたく?ヒナ⑤

Nikon COOLPIX P100で撮影。
なんだか丸々としちゃってます。
いいものを食べすぎちゃってるんでしょうね・・・

◇ヒナ①

Nikon COOLPIX P100で撮影。
いつからか、オジサンがカモのヒナたちにエサ(ミミズ)をあげるようになっていました。
そのオジサンが来たのでみんな集まってきました^^;

◇ヒナ②

Nikon COOLPIX P100で撮影。
食事中でも毛づくろいをしています。
ヒナの行動って面白い!

◇ヒナたち①

Nikon COOLPIX P100で撮影。
こちらはお食事中。
オジサンからミミズをもらって食べています。
このオジサンがいるからヒナたちは丸々としてしまってるんですね^^;
ちなみに成鳥がミミズを食べようとすると、オジサンが怒り出します(笑)

◇ヒナたち②

Nikon COOLPIX P100で撮影。
こちらはお昼寝前(時間は夕方ですが!)の毛づくろい中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿