2010年6月9日水曜日

新宿御苑 ~カイツブリ~

新宿御苑でカイツブリのヒナを見つけたのに気をよくして、また来てしまいました。
そんなに目に見えた成長は期待できないけど、やっぱりあのふっさふさの毛が忘れられず、足が向いてしまいました。
ヒナってこの時期だけしか見れませんものね。

■撮影情報
・2010年6月4日14時から16時ごろ
・カメラ:Nikon COOLPIX P100
・お天気:晴れ

◇かぁ~

Nikon COOLPIX P100で撮影。
本当はぼけ~っとしていたカラスです。
鳴いてません。
口あけてぼ~っとしているところがなんとも脇の甘いカラスです・・・

◇ナゾのスズメ

Nikon COOLPIX P100で撮影。
普通のスズメとは少し毛のガラが違う気がする。
けどスズメみたいです。幼鳥なんですかね。
かわいい!と思って撮りました。

◇カイツブリのツガイ

Nikon COOLPIX P100で撮影。
いつもの巣へ行ってみたら、ツガイがおられました。
でもタマゴはよくわからなかったです。

さてさてカイツブリの親子のところへ行ってみましょう。

◇カイツブリの親子①

Nikon COOLPIX P100で撮影。
いました、いました。
早速親子です^^
う~ん、仲良く水遊びしてますねー

◇カイツブリのヒナ①

Nikon COOLPIX P100で撮影。
「見て見て。ボクも羽があるんだよ」とでも言いたそうな表情です。
カイツブリのヒナってこんなにかわいいんですね^^


◇見つめ合い

Nikon COOLPIX P100で撮影。
カイツブリの親子が見つめ合っていたところをパチリ。
なかなかいい画が撮れました^^

◇こっちにおいで

Nikon COOLPIX P100で撮影。
お母さんに呼ばれてますね。(勝手に想像)
素直に親鳥に従う姿がかわいらしいです。

◇授業中

Nikon COOLPIX P100で撮影。
きっと毛づくろいを教えているんだと思います。
鳥は親鳥を見て、マネして、成長していくのがわかります。

◇カイツブリの親子②

Nikon COOLPIX P100で撮影。
カイツブリの親子の写真は何枚か撮りましたが、これはなかなかよかったと思います。
親鳥とヒナの両方の毛の質感まで伝わってきます。

◇カイツブリのヒナ②

Nikon COOLPIX P100で撮影。
もっさもさしたお尻がおいしそう(!?)です。

◇無心

Nikon COOLPIX P100で撮影。
表情が無心に泳いでいるように見えます。
カイツブリは水の上で生活する時間が長いみたいなので、泳ぎはすぐに上達するんでしょうね。

◇シャワー

Nikon COOLPIX P100で撮影。
光の加減がよく撮れました。
ヒナたちが水遊びしている姿が印象的です。

0 件のコメント:

コメントを投稿