2010年6月22日火曜日

浜離宮恩賜庭園①

雨が降らないようだったので、浜離宮へ出かけてみました。
あまり大きな収穫はなかったけれど、すてきな庭園の中でまったりできました。
しかし・・・蒸し暑い・・・。タオルが手放せませんでした。
これで晴れていたら・・・その暑さで倒れそうです><

■撮影情報
・2010年6月20日15時から17時ごろ
・カメラ:Panasonic LUMIX DMC-TZ5
・カメラ:Nikon COOLPIX P100
・お天気:曇り。湿度は高め。

浜離宮って海が近いのに、森みたいですね。
お花も咲いていて、心が和みます。
が、野鳥に関しては特に珍しい子はいませんでした。
お休みだし、人が多かったからかな~

◇ゴイサギ

Nikon COOLPIX P100で撮影。
ここでもゴイちゃんの幼鳥を発見。
実は撮る直前まで成鳥もいたんですが、逃げられました(がっかり)。

◇飛翔~ツバメ~

Panasonic LUMIX DMC-TZ5で撮影。
ツバメさんが低空飛行をしていました。お天気がよくないのかな。
ところでこの池?みたいなのは、「鴨場」だそうです。確かにカルガモがいましたよねぇ

◇ムクドリ

Nikon COOLPIX P100で撮影。

◇飛べ、むっく~

Nikon COOLPIX P100で撮影。
こんなボケた下手くそな写真を掲載してすみません・・・
雰囲気だけ味わってください(苦しい・・・)

◇子むっく①

Nikon COOLPIX P100で撮影。
ムクドリの幼鳥のようです。
かわいいですね。

◇子むっく②

Nikon COOLPIX P100で撮影。
こちらも幼鳥さん。
これがムクドリに成長するんですね。楽しみです。
この日、ムクドリが大群でいました。そして大群で飛んでいきました・・・何かあったのでしょうか。

今回は掲載を二回にわけます。
今日掲載したのは飛ぶ鳥です。
明日は水鳥を掲載予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿