2010年6月12日土曜日

葛西臨海公園 鳥類園

この日実は昼間はBBQで同じ江東区の夢の島公園に行っていました。
夢の島公園は16時撤収。ということで帰りに葛西臨海公園まで行ってしまいました^^

■撮影情報
・2010年6月6日14時から16時ごろ
・カメラ:Nikon COOLPIX P100
・お天気:晴れ

◇セイタカシギ

Nikon COOLPIX P100で撮影。
セイタカシギさんをこのブログに載せるのは初めてです。
ちょっと遠かったので、小さくなったおんが残念。
よく見ると足環がついております。
どこかの渡り鳥研究所の研究対象なんですね。。。

◇飛翔

Nikon COOLPIX P100で撮影。
ダイサギです。
ちょうど飛び立つところを撮ることができました。

◇オレがつおいの!

Nikon COOLPIX P100で撮影。
今日は鳥のケンカをよくみかけました。
最初はコサギです。

◇あ・お・じ・・・?

Nikon COOLPIX P100で撮影。
う~ん、ボケてしまっていてすみません。
特定も怪しいのですが、アオジの亜種ではないかと思います。

◇邪魔すんじゃねぇ!

Nikon COOLPIX P100で撮影。
今度はカルガモがケンカをしていました。
なんとなく追い出したい感じだったので、縄張り争いだったんでしょうね。かなりやりこめられてます^^;
野鳥の島ではカルガモのヒナは見慣れていますが、成鳥がケンカしている姿は初めて見ました。
後方の涼やかな母子の姿が、なんとなくケンカを虚しくさせてますね・・・

◇ハクセキレイ

Nikon COOLPIX P100で撮影。
ハクセキレイって珍しい鳥ではないのですが、意外と撮るのが難しいです。

◇コチドリ①

Nikon COOLPIX P100で撮影。
コチドリを見るのは久しぶりでした。
やっぱりかわいいわぁ~

◇コチドリ②

Nikon COOLPIX P100で撮影。
こっちを向いてくれました。
コチドリは小さいけれど、あまり激しく動かないのでありがたいです。
「千鳥足」というくらいなので、妙な進み方はしますが、激しい動きではありません。
ありがたい!

◇コチドリ③

Nikon COOLPIX P100で撮影。
なんと!
本当にラッキーだったのですが、コチドリが飛び立ったところを撮ることができました!
う~ん、かわいいです!

◇コチドリ④

Nikon COOLPIX P100で撮影。
つんつんしてますね。
この日、カニさんがいっぱいいたんですが、コチドリは何を食べていたのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿