2010年6月8日火曜日

国立科学博物館附属自然教育園

国立科学博物館附属自然教育園は思いっきりうちの近所です^^;
一番最初に行けって感じですが、なんだか後回しにしちゃってました。
行ってみると「港区に芝公園以外にこんな森がっっ」と思うほど、リアルに「森」で圧倒されてしまいました。ヘビもいるみたいで注意の看板が出ていました。なんと物騒なんでしょ><

■撮影情報
・2010年6月3日14時から17時ごろ
・カメラ:Nikon COOLPIX P100
・お天気:晴れ

今日はCOOLPIXくんを持って撮影です!

◇シジュウカラ①

Nikon COOLPIX P100で撮影。
いきなりシジュウカラが迎えてくれました。今日はラッキーです♪
うーむ、自然教育園のシジュウカラはなんだか色艶がよい気がする。。

◇シジュウカラ②

Nikon COOLPIX P100で撮影。
太めに撮れてしまったけど、自然教育園のシジュウカラはスタイルもよい気がします。

◇スズメ

Nikon COOLPIX P100で撮影。
まるまると撮れてしまいましたがスズメさんです。

◇ヒヨドリ

Nikon COOLPIX P100で撮影。
自然教育園の鳥たちは毛艶がよく、毛の色もきれい。スタイルもよいです。
このヒヨドリも例外ではありません。
意図したわけじゃないですが、赤い実とヒヨドリのグレーが対照的でよく映えてるなぁーって思いました。

◇メジロ①

Nikon COOLPIX P100で撮影。
なんと!
出会えそうで出会えていなかったメジロです!
しかも二羽もいるなんて、感激!

◇メジロ②

Nikon COOLPIX P100で撮影。
下の子は明らかに○円切手ですね(笑)

◇メジロ③

Nikon COOLPIX P100で撮影。
少し正面気味に撮ることができてラッキーでした。
メジロかわいいです!

◇メジロ④

Nikon COOLPIX P100で撮影。
改めてメジロってちっちゃいなーって思いました。

◇コゲラ①

Nikon COOLPIX P100で撮影。
浜離宮といい、自然教育園といい、コゲラに出会う機会が増えました。
ちょっとボケてしまって残念。
コゲラに出会えるのはうれしいけど、油断するとすぐドドドドドーっとすごいドリル状態になるから撮影は大変。

◇コゲラ②

Nikon COOLPIX P100で撮影。
もうなんだかよく見えませんが、ドリル状態のコゲラです。
はっきり言って見えません!

◇アオサギ①

Nikon COOLPIX P100で撮影。
アップ写真ですみません。
なんかやっぱり幽霊みたいです。
そう言いつつお顔はやっぱりひょうきん!

◇アオサギ②

Nikon COOLPIX P100で撮影。
もー、散々なことを言いますが、やっぱり河童にしか見えない><
首を縮めてくれたら間違いなく河童です。

◇アオサギ③

Nikon COOLPIX P100で撮影。
これは少しかっこよく撮れたと思います。
・・・足太いわね。
アオサギさん、いつも酷評でごめんね。
でも愛着があるからなの。許してね。

0 件のコメント:

コメントを投稿