2010年6月28日月曜日

新宿御苑②~シジュウカラ編~

今日は新宿御苑で撮影したしじゅうからを掲載します。
シジュウカラはちっちゃくて、よく動くので、撮影は結構大変です。
今回はシジュウカラにしては珍しい姿も撮影できました。

■撮影情報
・2010年6月24日14時から16時ごろ
・カメラ:Nikon COOLPIX P100
・お天気:前日雨のち晴れ。今日は曇りのち晴れ。湿度は低い。30%台。気温は30℃くらい。

◇シジュウカラ①

Nikon COOLPIX P100で撮影。
少し首をかしげた姿がかわいらしい。

◇シジュウカラ②

Nikon COOLPIX P100で撮影。
何かを狙っているような目です。
どこへ行こうとしているのかしら。

◇シジュウカラの水浴び①

Nikon COOLPIX P100で撮影。
シジュウカラって水浴びするんですね!
なんとなく水が嫌いなのかと思っていたんですが、勢いよく水に頭をつっこみました!

◇シジュウカラの水浴び②

Nikon COOLPIX P100で撮影。
ばしゃばしゃ~!ってしております。

◇シジュウカラの水浴び③

Nikon COOLPIX P100で撮影。
こちらもまた水浴び。
シジュウカラも暑かったんですね^^;

次回はダイサギさんを掲載予定です。
ダイサギは今まであまり撮影する機会がなかったのですが、やっとチャンスに恵まれました^^
続けているといいこともあるもんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿