2010年6月3日木曜日

横十間川親水公園 野鳥の島 ~その他鳥たち編~

昨日の横十間川親水公園野鳥の島界隈のその他鳥たちです。
特に珍しくないスズメやハトがいますが、かわいく撮れればいいなぁと思って撮りました。

■撮影情報
・2010年5月28日14時から16時ごろ
・カメラ:LUMIX DMC-TZ5
・お天気:快晴

◇ハト

どこにでもいるハト。
今まで「野鳥としてどうなんだろう」と思っていたので撮影をあまりしませんでしたが、よくみると意外とひょうきんな顔をしています。

◇スズメ、登頂する①

登頂ってほどではないですが、岩にのぼってます。

◇スズメ、登頂する②

同じスズメちゃんですが、なぜか太った感じで撮れてしまった・・・

◇スズメ、登頂する③

鳴いてる、鳴いてる。
かわいい^^

◇スズメのお背中

スズメの背面の模様ってよくは観察したことがありませんでした。
こんな風になっていたのかーと思ってしまった一枚です。

◇おすましスズメ

これは比較的よく撮れたスズメだと思います。
スズメの表情もいいですよね。

◇ゴイサギ 幼鳥①

哀愁のゴイサギ。
しかし、やっぱり顔がオッサンくさい!

◇ゴイサギ 幼鳥②

クチバシが青くみえますね。

◇ゴイサギ 幼鳥③

この写真は順番どおりに並べたんですが、①と同じ格好になってます(笑)
ゴイサギは比較的動かないので撮影は楽でよいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿