2010年6月16日水曜日

仙台堀川公園 ~ゴイサギ編~

今回はゴイサギを撮影することができました。
でも場所は仙台堀川公園を木場公園へ向かって進んだところで、もう木場公園目前のところです。
野鳥の島でゴイサギを見なくなったな、と思ったら、こんなところにいたんですね。

■撮影情報
・2010年6月13日15時から18時ごろ
・カメラ:Panasonic LUMIX DMC-TZ5
・カメラ:Nikon COOLPIX P100
・お天気:曇り

◇おじいさん①

Nikon COOLPIX P100で撮影。
たぶんご年配のゴイサギです。
クチバシの周りが黄色くなってしまっているのが痛々しく見えてしまいます。。。

◇おじいさん②

Nikon COOLPIX P100で撮影。
本当にこのまま動きません。。。
撮影は楽ですが、ときどきあまりにも動かないので、心配になります。

◇おじいさん③

Nikon COOLPIX P100で撮影。
アップで撮らせていただきました。

◇おじいさん④

Nikon COOLPIX P100で撮影。
ちょっと動きました。よかった、生きているんですね!

◇おじいさん⑤

Nikon COOLPIX P100で撮影。
何かを狙っているようです。お魚かな??

◇おじいさん⑥

Nikon COOLPIX P100で撮影。
これは黄色味が抑えて撮れたのでよかったです。
クチバシが青くみえます。

◇若人くん①

Nikon COOLPIX P100で撮影。
かわってこちらは若人です。
毛並みもピチピチしています。色も綺麗です。
背景が残念。。。

◇若人くん②

Nikon COOLPIX P100で撮影。
お魚さんを狙っています。
毛がつやつやしてます^^;

◇オッサン!・・・幼鳥①

Panasonic LUMIX DMC-TZ5で撮影。
幼鳥をしばらく見てなかったので、心配していたのですが、こんなところにいたんですね。
相変わらずオッサン顔ですが、この写真では少しあどけなさがあります。

◇オッサン!・・・幼鳥②

Nikon COOLPIX P100で撮影。
この日は眠そうな顔をしていませんでした^^
お陰できりっっとした顔になっています。

◇オッサン!・・・幼鳥③

Nikon COOLPIX P100で撮影。
これはよく撮れたんじゃないかと思います。
背景もぼやけていい感じです。
少し「はやぶさ」に似ている?気がしなくもありません。
・・・やっぱり幼鳥だけど、老けてますよね^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿