2010年6月21日月曜日

横十間川親水公園 野鳥の島 & 仙台堀川公園 ~その他鳥たち編~

この日は傘を片手に撮影をしていましたが、欲張ってカルガモのヒナ以外の鳥たちも撮影してしまいました。

■撮影情報
・2010年6月18日13時から15時ごろ
・カメラ:Nikon COOLPIX P100
・お天気:くもりのちに雨。湿度は高い。気温は27℃くらい。

◇川を観察中

Nikon COOLPIX P100で撮影。
おなじみのアオサギさんです。
当ブログでは「カッパ」とか好き勝手呼ばれちゃってますが、この写真は毛(羽?)の質感も伝わってきますね。
ずっと川を見ていたので、エサを探しているんでしょうね。

◇狙いを定めて①

Nikon COOLPIX P100で撮影。
めぼしいエサを見つけたようで、目つきが変わりました。

◇狙いを定めて②

Nikon COOLPIX P100で撮影。
いよいよエサをゲットでしょうか!?

◇ゲット!①

Nikon COOLPIX P100で撮影。
やりました!
お魚をゲットです!
アオサギ、すごいじゃないかー。

◇ゲット!②

Nikon COOLPIX P100で撮影。
もう一匹ゲット!
う~ん、なかなかやるじゃないかー!

◇ゴイちゃん①

Nikon COOLPIX P100で撮影。
ゴイサギです。羽の色がつやつやしてきれいですね。

◇ゴイちゃん②

Nikon COOLPIX P100で撮影。
やっぱりクチバシの下の毛の色が黄色くなっちゃってますね。

◇ゴイサギのにらみ

Nikon COOLPIX P100で撮影。
たまたまにらんだ感じに撮れてしまいました。
ゴイサギって迫力ありますねー

◇我レ ハ カワウ ナリ

Nikon COOLPIX P100で撮影。
カワウを見ると、ついつい最近放映されているBOSSレインボーマウンテンのCMを思い出してしまいます。。。
CMを思い出して、カワウを見ると笑いそうになってしまいます^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿