2010年7月29日木曜日

横十間川親水公園 野鳥の島 & 仙台堀川公園 ~新たなるカルガモのヒナ②~

少し更新が遅れてしまいました。
横十間川親水公園と仙台堀川公園の新しいカルガモのヒナちゃんたちです。

■撮影情報
・2010年7月4日15時から18時ごろ
・カメラ:Nikon COOLPIX P100
・カメラ:Panasonic LUMIX DMC-TZ5
・お天気:晴れ のち 曇り、小雨。湿度が高い
・気温:30℃くらい。暑い!

◇カルガモのヒナ①

Nikon COOLPIX P100で撮影。
なんと愛らしい・・・
求めていたヒナの姿を撮ることができました^^

◇カルガモのヒナ②

Nikon COOLPIX P100で撮影。
ヒナのときは体が柔らかいのでしょうか。
なんとなく足の向きが不思議な感じです???

◇カルガモのヒナ③

Nikon COOLPIX P100で撮影。
ない羽をぱたぱた~ってさせようとしています。
この姿は本当にかわいい^^

◇カルガモのヒナ④

Nikon COOLPIX P100で撮影。
少し眠そうですね^^;

◇カルガモの親子①

Nikon COOLPIX P100で撮影。
お母さんの下でお昼寝です。安全そう。

◇カルガモの親子②

Nikon COOLPIX P100で撮影。
お昼寝のはずなのにヒナは始終動いてます。

◇カルガモの親子③

Nikon COOLPIX P100で撮影。
これはちょっと眠そうですね。本当に寝ているかも。

◇カルガモの親子④

Nikon COOLPIX P100で撮影。
少し顔を出しているところがかわいいですね。

◇水浴び

Panasonic LUMIX DMC-TZ5で撮影。
この日は暑かったので、成鳥たちは水浴びをしていました。

◇はばたき①

Nikon COOLPIX P100で撮影。
成鳥がはばたいたところを撮りたかったですが・・・うまく撮れませんでした><

◇はばたき②

Nikon COOLPIX P100で撮影。
こちらも成鳥のはばたき。首を伸ばしているバージョンです。

◇はばたき③

Nikon COOLPIX P100で撮影。
こちらは、首を引っ込めているバージョンです。

0 件のコメント:

コメントを投稿