2010年7月21日水曜日

横十間川親水公園 野鳥の島 & 仙台堀川公園 ~その他の鳥たち編~

その他の鳥たちとしましたが、スズメとムクドリです。
どちらも公園内にはたくさんいますが、今の季節は幼鳥が混ざっていることがあります。
また、恒例のおまけもあります。

■撮影情報
・2010年7月2日11時から17時ごろ
・カメラ:Nikon COOLPIX P100
・お天気:快晴で非常に明るい。湿度66%くらい。
・気温:30℃くらい

◇スズメの幼鳥

Nikon COOLPIX P100で撮影。
スズメってそんなに大きくないですが、幼鳥だとさらに小さい・・・
ちっちゃくてかわいいです。

◇ムクドリ成鳥

Nikon COOLPIX P100で撮影。
ムックをちゃんと撮ったのは久しぶりのような気がします。
これはなんだかいい感じに撮れました^^

◇ムクドリ幼鳥

Nikon COOLPIX P100で撮影。
成鳥と比べると色が薄く、大きさもちょっと小さめ。
目がくりくりしてかわいいです^^

そして恒例のおまけです。
必ず会うわけじゃないのですが、なぜかよくネコに出会います^^;

◇ゴールデンネコ

Nikon COOLPIX P100で撮影。
日陰で涼んでおります。
毛艶がいいネコちゃんです^^

◇黒ネコ

Nikon COOLPIX P100で撮影。
え、エサをもらっている^^;
この公園では鳥もネコもエサをもらうのね・・・
そう言えば鳥とネコだけではありません。このブログには書いてないけど、実は魚や亀もエサをもらってます。。。
人と動物たちが共存しているということですね^^

明日は掲載をお休みする予定です。
・・・写真の編集が間に合ってません^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿