2010年7月4日日曜日

横十間川親水公園 野鳥の島 & 仙台堀川公園 ~ムクドリとハト~

今回はムクドリの幼鳥とドバトです。
ムックの幼鳥は、光の加減もありますが、少しブラウンっぽい羽に見えます。
目はつぶらでかわいいです^^

■撮影情報
・2010年6月25日13時から17時ごろ
・カメラ:Nikon COOLPIX P100
・お天気:快晴。夕方から曇り。湿度低め。
・気温:27℃くらい

◇ムクドリ幼鳥①

Nikon COOLPIX P100で撮影。
ムクドリの幼鳥はほかの鳥に比べて撮影しやすい模様だなと思います。

◇ムクドリ②

Nikon COOLPIX P100で撮影。
つぶらな瞳がかわいいです^^

◇ムクドリ③

Nikon COOLPIX P100で撮影。
目の下の羽の色が白とグレーで混ざってきているので、この子はだいぶ成長していると思います。

◇ドバトのちゅ~♪

Nikon COOLPIX P100で撮影。
恋の季節なのでしょうか。
この日はドバトさんたちのちゅ~な姿をたくさん見かけました。
掲載は一枚だけにしますが、本当はもっといっぱい撮ってます^^
幸せのおすそわけということでご覧ください。

次回は野鳥の島界隈では初めてお目にかかったカワセミです。
前日に行った新宿御苑と言い、出会うときは続けて出会うものですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿