2010年7月3日土曜日

横十間川親水公園 野鳥の島 & 仙台堀川公園 ~ゴイサギ~

今日はゴイサギです。
ところで、、、ゴイサギって夜行性じゃなかったでしたっけ・・・?
快晴の青空の下でじーっと魚を捕まえようとしているゴイちゃんを撮影していたら、本来ゴイサギが夜行性であることなんて忘れてしまいます。
というか、とても夜行性には思えません。。
ここの鳥たちは本当に面白いです^^

■撮影情報
・2010年6月25日13時から17時ごろ
・カメラ:Nikon COOLPIX P100
・お天気:快晴。夕方から曇り。湿度低め。
・気温:27℃くらい

◇ゴイサギ①:おしり♪

Nikon COOLPIX P100で撮影。
ゴイちゃんのお尻です!
丸くてなんかかわいい^^

◇ゴイサギ②:お魚ゲット♪

Nikon COOLPIX P100で撮影。
おっとっと!
ちょっと顔が幽霊みたいになっててすみません><
お魚をゲットして満足げなゴイちゃんです・・・?(いや、やっぱり顔が怖いから、満足げかどうかわからないなっっ)

◇ゴイサギ③:どあっぷ!

Nikon COOLPIX P100で撮影。
ここまでドアップにできるほど近くで撮ったことがあったかどうか記憶が定かではないんですが、本当にここのゴイサギは、近づいても逃げません。人馴れしちゃってます。

◇ゴイサギ④:ぴ~すv

Nikon COOLPIX P100で撮影。
ゴイちゃんがぴ~すしてます!
冗談です。かゆいみたいで、あごのあたりをかいていました(羽づくろいでもないみたい)
それがたまたまピースをしているみたいに撮れてしまいました・・・

◇ゴイサギ⑤:おすまし

Nikon COOLPIX P100で撮影。
今日も1枚くらいはかっこいいゴイちゃんも載せておかないと!

◇ゴイサギ⑥:はねだるま

Nikon COOLPIX P100で撮影。
羽づくろい中なのですが、顔が見えないって不思議な感じだけど、ふっさふさして・・・おいしそう???です。

◇ゴイサギ⑦:オホホ。アタシ、きれい?

Nikon COOLPIX P100で撮影。
こちらも羽づくろい中ですが、、なんか目線が色っぽいー
好き勝手書いてますが、このゴイちゃんが男の子だったらどうしよう><

◇ゴイサギ⑧:日差しとまなざし

Nikon COOLPIX P100で撮影。
ゴイちゃんは次のお魚を探しているだけだと思いますが、なかなかよい感じに撮れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿