2010年7月9日金曜日

横十間川親水公園 野鳥の島 & 仙台堀川公園 ~オナガ、スズメ、オナガガモ~

今日はオナガ、スズメ、オナガガモです。
オナガは何度もシャッターチャンスがありましたが、なかなかうまく撮れませんでした。
スズメはちょっと珍しいところを撮影したので掲載します。
オナガガモはいつものレディオナガです。この日はお昼寝しているところしか見かけなかったのですが、かなりリラックスして寝ておられました。

■撮影情報
・2010年6月26日14時から18時ごろ
・カメラ:Nikon COOLPIX P100
・カメラ:Panasonic LUMIX DMC-TZ5
・お天気:曇りのちに小雨。湿度は高いがあまり気にならない
・気温:29℃くらい

◇オナガ①

Nikon COOLPIX P100で撮影。
残念なことにきれいな尾は撮れませんでした。
でもお顔はばっちり!

◇オナガ②

Panasonic LUMIX DMC-TZ5で撮影。
こちらは運よく尾まで撮ることができました。
オナガというだけあり、長い。。

◇スズメ

Nikon COOLPIX P100で撮影。
葉っぱをくわえています。
このときのスズメは、葉っぱを何度も噛んで柔らかくしていました。

◇レディのお昼寝①

Nikon COOLPIX P100で撮影。
すっかり寝ておられます。

◇レディのお昼寝②

Nikon COOLPIX P100で撮影。
もう一枚。
カモの種類はこんなかっこうをして寝るんですね^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿