2010年7月15日木曜日

横十間川親水公園 野鳥の島 & 仙台堀川公園 ~その他鳥たち編~

この日撮影した鳥の最後です。
久しぶりの「その他鳥たち編」になりました。
そしておまけもあります。

■撮影情報
・2010年6月27日15時から19時ごろ
・カメラ:Nikon COOLPIX P100
・カメラ:Panasonic LUMIX DMC-TZ5
・お天気:曇りのちに小雨。湿度は高い
・気温:29℃くらい

◇ゴイサギ①

Nikon COOLPIX P100で撮影。
今回はゴイちゃんが少なめです。
じっとお魚を見ているようです。

◇ゴイサギ②

Nikon COOLPIX P100で撮影。
こちらもじっとお魚を見ています。

◇ヒヨドリの捕獲①

Nikon COOLPIX P100で撮影。
ヒヨドリさんです。なんだか久しぶりな気がします。
トンボを捕まえていました。
電線に止まっていて、背景がマンションというところが、都会らしくていいかなぁと思います。

◇ヒヨドリの捕獲②

Nikon COOLPIX P100で撮影。
こちらも同じヒヨです。

◇シジュウカラ幼鳥①

Nikon COOLPIX P100で撮影。
見かけてもなかなかゆっくり撮影をさせてくれないシジュウカラ。
動きも速いからチャンスを逃すと次に出会うまでひたすら待つしかありません。
この日はラッキーでした^^
結構近くにシジュウカラが来てくれました。

◇シジュウカラ幼鳥②

Nikon COOLPIX P100で撮影。
あまりじっとはしてくれません。
ちょこまか動いております。
うーむ、お顔が写らないぃぃぃ

◇シジュウカラ幼鳥③

Nikon COOLPIX P100で撮影。
やっと顔をちゃんと撮ることができました。
かわいぃぃぃ!
チャンスを待ったかいがありました。
鳥の撮影にはチャンスをじっと待つ忍耐が必要ですね・・・

そして今日は恒例のおまけがあります。

◇ネコ

Nikon COOLPIX P100で撮影。
目がとてもきれいなネコちゃんでした^^

0 件のコメント:

コメントを投稿