2010年7月13日火曜日

横十間川親水公園 野鳥の島 & 仙台堀川公園 ~コサギの捕食~

今回は少し趣の違う写真を掲載します(でも鳥ですけど)。
コサギさんがお魚を捕まえているところを連写して撮影しました。
その写真を掲載したいと思います。

■撮影情報
・2010年6月27日15時から19時ごろ
・カメラ:Nikon COOLPIX P100
・カメラ:Panasonic LUMIX DMC-TZ5
・お天気:曇りのちに小雨。湿度は高い
・気温:29℃くらい

背景の壁画はあまり気にせずご覧ください。。

◇コサギの捕食①

Nikon COOLPIX P100で撮影。
つかまえました!

◇コサギの捕食②

Nikon COOLPIX P100で撮影。
バランスをとって・・・

◇コサギの捕食③

Nikon COOLPIX P100で撮影。
食べます!

◇コサギの捕食④

Nikon COOLPIX P100で撮影。
飲み込みました。

◇コサギの捕食⑤

Nikon COOLPIX P100で撮影。
お魚が通っているノドの辺りは太くなってます。

◇コサギの捕食⑥

Nikon COOLPIX P100で撮影。
先ほどの写真とは脚の位置違います(笑)

この後コサギは次の魚を狙っておりました。
実はこのコサギ、ゴイサギたちがいるところに進入してきては、ゴイサギたちに追い出されてしまうかわいそうな子です。。ときにはカルガモのファミリーに追い出されてしまうこともあります。
意外と弱い子です^^;
今日掲載した場所にはゴイサギはいませんでしたので、マイペースでお魚をとることができていたと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿