2010年7月23日金曜日

北の丸公園

北の丸公園にいるカイツブリの親子を撮りに行きました。
今回はヒナが割とアップで撮れました!
近くで見ると、結構大きくなっちゃってるんですね。
足が大きくなっちゃって、泳ぐスピードがアップしてます。

■撮影情報
・2010年7月4日14時から15時ごろ
・カメラ:Nikon COOLPIX P100
・お天気:晴れ のち 曇り、小雨。湿度が高い
・気温:30℃くらい。暑い!

今週は死ぬほど暑いですが、撮影をしたこの日は妙に湿度が高くて蒸し暑かったです。
まあ、梅雨が明ける前だからしょうがないですね。。。

◇カイツブリ

Nikon COOLPIX P100で撮影。
お母さんです。
成鳥は潜水時間が長いので、水の中から出てくるのを待ち構えるのは結構大変。
移動距離もかなりのものなので、予測も難しいです。。。

◇カイツブリの親子

Nikon COOLPIX P100で撮影。
親子のツーショットも撮ることができました^^

◇カイツブリ:ヒナ①

Nikon COOLPIX P100で撮影。
ヒナが登場。
相変わらず幼鳥の毛(羽)でふさふさやわらかそう。

◇カイツブリ:ヒナ②

Nikon COOLPIX P100で撮影。
ヒナのアップです!
こんな近くで撮れるなんて感激です^^

◇カイツブリ:ヒナ③

Nikon COOLPIX P100で撮影。
こちらもアップ。目がつぶらでかわいいですねー

◇シジュウカラの幼鳥

Nikon COOLPIX P100で撮影。
シジュウカラの声がすると思ったらいました、いました。
これは幼鳥ですね^^

話が違いますが、自宅のマンションの前に公園があるのですが、そこでもシジュウカラが朝から激しく泣いています。でも姿は見たことがありません・・・
もし運よく撮れたら掲載したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿