2010年7月8日木曜日

横十間川親水公園 野鳥の島 & 仙台堀川公園 ~ゴイサギ②~

今日はここではおなじみのゴイサギさんです。
幼鳥もいます。
成鳥も幼鳥もお魚を狙っていました。相変わらずお魚をつかまえるときは機敏なのですが、それ以外はのっそりした動きです。

■撮影情報
・2010年6月26日14時から18時ごろ
・カメラ:Nikon COOLPIX P100
・お天気:曇りのちに小雨。湿度は高いがあまり気にならない
・気温:29℃くらい

◇ゴイサギ①

Nikon COOLPIX P100で撮影。
お尻です。丸くてかわいい。

◇ゴイサギ②

Nikon COOLPIX P100で撮影。
もう一つお尻です。

◇ゴイサギ③

Nikon COOLPIX P100で撮影。
餌場を求めてさすらっております。

◇ゴイサギ④

Nikon COOLPIX P100で撮影。
お魚を狙い中。

◇ゴイサギ⑤

Nikon COOLPIX P100で撮影。
一度狙い始めるとなかなか動かなくなるゴイサギです。

◇ゴイサギ⑥

Nikon COOLPIX P100で撮影。
後ろからの撮影が多くてすみません。
まだまだお魚を狙っております。

◇ゴイサギ⑦

Nikon COOLPIX P100で撮影。
ただ歩いているだけですが、撮影タイミングによっては躍動感が出るのが不思議です。

◇ゴイサギ⑧

Nikon COOLPIX P100で撮影。
目がこんな感じに見えるのは不思議な感じがします。
ところで冠羽が鉢巻のように見えますよね^^;

◇ゴイサギ幼鳥①

Nikon COOLPIX P100で撮影。
ゴイちゃんの幼鳥が柵の上にいました。
目の色がしっかり赤色になりました。

◇ゴイサギ幼鳥②

Nikon COOLPIX P100で撮影。
幼鳥もお魚を狙っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿