2010年7月1日木曜日

新宿御苑④~その他鳥たち編~

一日空いてしまいましたが、今日は新宿御苑で見た「その他の鳥」を紹介します。
ところで、、、この日はまたポンチョおじさんがいました。
そのナゾは解けました・・・

■撮影情報
・2010年6月24日14時から16時ごろ
・カメラ:Nikon COOLPIX P100
・お天気:前日雨のち晴れ。今日は曇りのち晴れ。湿度は低い。30%台。気温は30℃くらい。

◇スズメの幼鳥

Nikon COOLPIX P100で撮影。
ちっちゃい!
かわいい!
そして水浴びをしている・・・。やっぱり暑いんですね^^;

◇メジロ①

Nikon COOLPIX P100で撮影。
メジロは一度会い始めるとよく会うようになりました。
ちっちゃくてかわいい^^

◇メジロ②

Nikon COOLPIX P100で撮影。
写真としてはよい一枚になりました。
なんかメジロがかっこいいです。

さて。
ふと、木陰のスキマから水面に飛び込むものを発見。
何かと思ったら・・・カワセミ!!!

◇カワセミ①

Nikon COOLPIX P100で撮影。
「いる」という噂は聞いていたけれど、ついにご対面でした。
とりあえずシャッターを押しましたが、全然ピントが合ってない^^;

◇カワセミ②

Nikon COOLPIX P100で撮影。
ここまで撮って近づこうとのぞくと、飛び立ってゆきました・・・
警戒心が強いんですね・・・残念。

この後、ダイサギの撮影をしたんですが、そのときにすぐそばまで飛んできました。
「チャンス!」と思ったけど、来たと思ったらすぐ去っていきました・・・
すごく人を警戒しますね。
ところで、カワセミですが、飛んでいるときに「ピーーー」と甲高い声で鳴いていました。

今回新宿御苑にいたポンチョおじさんは二人。
カワセミ狙いだったんですね。
おじさんたちはよい写真が撮れたのかな・・・
前回いたポンチョおじさん・・・あれもカワセミが目的だったんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿