2010年7月16日金曜日

北の丸公園

突然ですが、健康のため歩いています。
この日、皇居一周歩こうと思って歩いておりました。
鳥の撮影が目的ではなかったので、LUMIXしか持ってません(ちなみにバイキングのお料理撮影用です)。。。

■撮影情報
・2010年6月29日16時から18時ごろ
・カメラ:Panasonic LUMIX DMC-TZ5
・お天気:曇りのちに傘がいらない程度の小雨。湿度は高い。
・気温:29℃くらい

◇カワウ

Panasonic LUMIX DMC-TZ5で撮影。
二重橋辺りで遭遇。。。
しかしカワウよ、アンタもどこにでもいるわねぇ・・・
カルガモに負けてないわよ。

二重橋から歩いて、北の丸公園に入ってみました。
北の丸公園の周りはよく歩いているけど、ちゃんと中に入るのは初めてかもしれません。。
公園内には、至るところにシジュウカラ用の巣小箱がありました。

◇カイツブリ:ヒナ①

Panasonic LUMIX DMC-TZ5で撮影。
公園中央の池でカイツブリのヒナを発見!

◇カイツブリ:ヒナ②

Panasonic LUMIX DMC-TZ5で撮影。
キュルキュル~とよく鳴いております^^

次回はCOOLPIXを持って撮影に来なければ!
ところで北の丸公園ですが、「環境省の管理公園」ですって!
「販売目的の写真などの撮影は環境大臣の許可が必要」と書いてありました^^;

なかなか厳しいですね。。
うーむ、ブログ掲載くらいならいいのだろうか・・・?
まあ、あまり気にせず掲載しちゃえー

0 件のコメント:

コメントを投稿