2010年5月19日水曜日

池田山公園

うちから比較的近い池田山公園に行きました。
ここは時間は制限されますが、無料で入ることができます。

<池田山公園>
http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/hp/menu000000400/hpg000000344.htm

しかし、品川区よ。。。なんとシンプルな内容なんだぁ!

池田家は岡山藩主だったこともあり、岡山県のページの方が詳しく書いてありました。
http://www.pref.okayama.jp/soshiki/detail.html?lif_id=29242

「この公園なら野鳥にも期待できる!」と胸を躍らせながら入ると、確かに野鳥はいます!
しかし、、、残念なことに、この日はあまり上手に撮ることができなかったので、またチャレンジしたいと思います。。。

■撮影情報
・2010年5月10日15時ごろ
・カメラ:LUMIX DMC-TZ5
・引き続き編集が遅れています・・・

◇池田山公園
こんな感じで、とてもステキです。
ツツジがとてもきれいですね。


◇シジュウカラ
この前日に新宿御苑でも撮ったシジュウカラです。
やっぱりちょこちょこ動くので、なかなかアップでは撮れませんでした(涙)

0 件のコメント:

コメントを投稿