2010年5月19日水曜日

新宿御苑

新宿御苑に行きました。
ここも有料(大人一人200円)だし、16時には閉まります。。

<新宿御苑>
http://www.env.go.jp/garden/shinjukugyoen/

この日はお天気もよく、家族連れやカップルがたくさんいました。
新宿御苑は風景がとてもよいです。さすが新宿御苑って感じです。
そんな御苑にも野鳥たちはいました。かわいいです。

■撮影情報
・2010年5月9日14時から16時ごろ
・カメラ:LUMIX DMC-TZ5
・引き続き編集が遅れています

◇まずは風景を
すごくステキですよね。


◇もう一つ風景
藤の花がとてもきれいでした。


◇カイツブリ
写真が暗いのですが。。
なんと!巣を発見してしまいました。
ちょうど卵を交代で温めているところでした。今頃はきっとヒナがかえっていることでしょう。
その後を見に行ってないのですが、きっとかわいいでしょうねー



◇カイツブリ
すっかり夏羽ですね。
カイツブリって思っていたよりちっちゃい。


◇カイツブリ
カイツブリは目が怖いって思っていたんですが、見慣れてくるとすごくかわいく見えます。。
ちょっとひょうきんな感じの動作がよいです。


◇シジュウカラ
なんとシジュウカラを撮ることができました(このデジカメで!)。
やっぱりかわいいですね。


◇シジュウカラ
こちらは少し明るく撮れてしまいましたが、ばっちりかわいく撮れていました。
本当はもうちょっとアップで撮りたいけれど、ちょこまかとよく動くので、なかなかアップするのは難しそうです。
またチャレンジしなくちゃ!

0 件のコメント:

コメントを投稿