2010年5月18日火曜日

東京港野鳥公園

大田区にある東京港野鳥公園に行きました。
ここは有料で、大人一人の入場料は300円します。
開園している時間も夏場は9時から17時まで、冬場は9時から16時30分までです。
夕暮れ時のいい感じの時間に閉まります・・・
詳しくはこちらを見てください。

■撮影情報
・2010年5月5日15時から16時ごろ
・カメラ:LUMIX DMC-TZ5
・こちらも編集が遅くなりました

◇キジバト
野鳥の島界隈でもお会いしたキジバトです。
ちょっとこの写真では太って見えてしまいますね。。


◇カルガモ
このカルガモは、まったく人を警戒しません。。。
しかもこんなに丸々としてしまって。。。
きっと毎日いいものを食べているのでしょうね。


◇ムクドリ
ムクドリが鳥らしく(?)撮れました。


◇カイツブリ
夏羽のカイツブリくんです。
ちょっと遠くからになってしまったのが残念。


◇カワウ(たぶん)
ウミウとカワウを見分けるのは難しいですが、
恐らくこの子はカワウだと思います。


◇コガモ
こちらはオスですね。
羽の色が本当にきれいです。
若干エクリプスっぽい気がします。画質のせいでしょうか。


◇コガモ
コガモのつがいです。左がオス、右がメスですね。
女の子はやっぱりちょっとかわいく見えます。


◇コガモ
おすましのオスです。


◇チュウサギ
コサギよりは大きそうなので、チュウサギさんだと思います。


◇コサギ
冠羽が白くて長いのでコサギでしょう。


◇チュウシャクシギ
よくわからずに撮ってみたのですが、チュウシャクシギさんでした。
くちばしが長いです!
画像ではわかりづらいですが、何か・・・くわえているようです。


◇コチドリ
少し近いところで撮ることができました。
コチドリって小さくて丸くてかわいい!


◇アオサギ
最初カワウが飛んでいるのかと思っていたのですが、よく見るとアオサギさんでした。
飛んでいる姿がたまたま撮れていました。ラッキーです。

0 件のコメント:

コメントを投稿