2010年5月28日金曜日

横十間川親水公園 野鳥の島 ~カルガモのヒナたち編③~

またカルガモのヒナを確認するため、野鳥の島界隈へやってきました、
ヒナは10羽いたはずですが、大変残念なことに9羽になっていました(涙)

■撮影情報
・2010年5月21日16時から18時ごろ
・カメラ:LUMIX DMC-TZ5
・お天気:快晴

◇ヒナ①
む、、、ちょっと大きくなってる!


◇ヒナ②
またまたラッキーにもまだ生えきっていない羽をぱたぱたさせてるところを撮ることができました。


◇ヒナ③
やっぱり大きくなっちゃってますね!
水かきもおっきくなってる。


◇ヒナ④
手前の子が大人っぽい。。
大きくなるのが楽しみだし、大きくなっているとうれしい反面、ちっちゃくてかわいいヒナの姿が消えていくのが少し寂しい。。。


◇ヒナ⑤
本当に大きくなりましたね!
水滴にも強くなった気がします。
しっかし相変わらずよく食べる!


◇ヒナ⑥
食べてます、食べてます。
こりゃ、大きくなるに決まってる!


◇ヒナ⑦
毛づくろいも上手になりました。


◇ヒナ⑧
ちょっと休憩中のところを撮りました。
水かきが大きくなったせいか、川をすいすい進むスピードが速くなってます。
そのせいで川での姿はちゃんと撮れませんでした。。。


◇ヒナ⑨
もう一つ休憩中の写真です。


◇ヒナ⑩
ヒナたちです。
ぴーぴーとかわいい声をあげています。


◇ヒナ⑪
みんなでよりそって、かわいいです。。。


◇ヒナ⑫
ちょっと眠そうな子たちが・・・


◇ヒナ⑬
手前の右にいる子はカメラ目線。
表情もいいし、アイドルですなぁ。


◇ヒナ⑭
手前右の子の足が気になります。
一瞬「折れてるの!?」と心配になりましたが、折れてはいない様子。
ヒナの間はきっと体がやわらかいんでしょうね。


◇ヒナ⑮
相変わらず手前右の子の表情がよいです。
一人離れている子はほかのヒナよりも少し体が大きいです。


◇ヒナ⑯
場所変更でしょうか。
ごそごそしはじめました。


◇ヒナ⑰
この写真だと9羽いるのがはっきりわかりますね。
手前右の子、やっぱり足の向きがおかしいです!


◇ヒナ⑱
密談しているような写真になってしまいました。


◇ヒナ⑲
一人離れている子と手前右の子の表情がいいですね。
群れのど真ん中辺りにいる子が全然違う方向を見ているのもかわいいです。


[2010/05/28 22:55 追記]

◇お母さんと一緒!
親鳥の号令でそろそろ退散時間です。
また来るね~

0 件のコメント:

コメントを投稿